【女性が選ぶ】永住したい「西武新宿線沿いの街」ランキングTOP29! 第1位は「花小金井」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都新宿区から埼玉県川越市に至る西武新宿線。ねとらぼ調査隊では、2023年11月24日から12月1日まで、「永住したい西武新宿線沿いの街はどこ?」というテーマで、アンケートを実施していました。

 本記事では、寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。「この街に永住したい!」と支持を集めたのは、いったいどの街だったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月24日 ~ 12月1日
有効回答数 230票
質問永住したい「西武新宿線」沿いの街はどこ?
advertisement

【女性が選ぶ】永住したい「西武新宿線沿いの街」ランキング

画像: 写真AC
advertisement

第2位:田無

画像: 写真AC

 第2位は「田無」でした。東京都西東京市に位置し、西武新宿駅までは約20分でアクセスできるエリアです。通勤・通学の時間帯は同駅始発の列車も運行されています。また、駅周辺には、「エミオ田無」や「田無アスタ専門店街」といった買い物スポットが充実しており、生活利便性に優れている点も魅力です。

advertisement

第1位:花小金井

画像: 写真AC

 第1位は「花小金井」でした。東京都小平市に位置し、西武新宿駅まで約25分でアクセスできるエリア。バスも多く走っているため、市内の移動がしやすいのも魅力です。また、駅から少し離れた場所には、桜の名所として知られる「小金井公園」が所在しており、花見や野鳥観察、ピクニックなどを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング