【40代に聞いた】新社会人に勧めたい「革靴ブランド」ランキングTOP20! 第1位は「リーガル」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に、「新社会人に勧めたい革靴ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 40代の人から「新社会人に勧めたい」と思われているのは、どのブランドの革靴なのでしょうか? さっそく、結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の40代
有効回答数273票
advertisement

【40代に聞いた】新社会人に勧めたい「革靴ブランド」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:銀座ヨシノヤ

画像:銀座ヨシノヤ

 第2位は「銀座ヨシノヤ」です。得票率は4.8%でした。1907年に、紳士・子ども靴の専門店として創業した銀座ヨシノヤは、今日では婦人靴やハンドバッグなども取り扱っています。

 中でも高級紳士靴「プレステージライン」は、多くの工程を手作業で仕上げており、特に縫い付けを2度行う「ハンドソーンウェルテッド製法」が大きな特徴。また婦人靴は、日本人女性に多い外反母趾への対策として足幅を広めにとり、親指の付け根に余裕を持たせるなどした、オリジナルの靴型を採用しています。

advertisement

第1位:リーガル

 第1位は「リーガル」でした。得票率は10.6%でした。リーガルは1880年に、アメリカ・マサチューセッツ州で創立されたシューズメーカー。日本には戦後の1961年に上陸し、若者の間で人気を獲得しました。

 主力の「REGAL(リーガル)」のほか、「Regal Walker」や「REGAL TOKYO」など、さまざまなブランドを展開。フォーマルなものから、フレッシャーズやビジネスカジュアルまで、幅広い種類の革靴を販売しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「シューズ」のアクセスランキング