【男性が選んだ】局のエースだと思う「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP27! 第1位は「岩田絵里奈」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「局のエースだと思う日本テレビの女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 テレビ番組に彩りを与えてくれる女性アナウンサーたち。「局のエースだと思う」と支持されたのは誰だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の男性
有効回答数1062票
advertisement

局のエースだと思う「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP27!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:鈴江奈々

 第2位は得票率7.6%の「鈴江奈々」さんでした。鈴江さんは慶應義塾大学経済学部を卒業し、2003年に日本テレビに入社したベテランアナウンサー。2021年に第2子妊娠と産休入りを発表し、2022年に復帰しました。2024年3月時点では、木曜日と金曜日に「news every.」に出演しています。

advertisement

第1位:岩田絵里奈

 第1位は得票率8.5%の「岩田絵里奈」さんでした。岩田さんは慶應義塾大学文学部を卒業し、2018年に日本テレビに入社。2021年3月から2023年3月までは「スッキリ」の司会を務めました。また、2024年3月時点では「世界まる見え!テレビ特捜部」や「沸騰ワード10」などさまざまな番組に出演しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング