【40代に聞いた】上司になってほしい「フジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP29! 第1位は「西山喜久恵」と「山﨑夕貴」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「上司になってほしいフジテレビの女性アナウンサー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 40代から「上司になってほしい」と支持されたフジテレビの女性アナウンサーは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の40代
有効回答数255票
advertisement

【40代に聞いた】上司になってほしい「フジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP29! 

画像:写真AC
advertisement

第1位:山﨑夕貴

 第1位には、2人のアナウンサーが選ばれました。1人目は、「山﨑夕貴」さんでした。山﨑さんは岡山大学経済学部卒業後、2010年にフジテレビへ入社。2018年には、お笑い芸人の「おばたのお兄さん」と結婚し、話題になりました。

 山崎さんはこれまでに「ノンストップ!」や「ポップUP!」などでキャスターを務めてきました。そんな山﨑さんのモットーは「愛嬌とサービス精神」とのこと。山﨑さんが上司だったら、楽しく仕事ができそうですよね。

advertisement

第1位:西山喜久恵

 もう1人の第1位は「西山喜久恵」さんでした。西山さんは、上智大学を卒業後、1992年にフジテレビに入社したアナウンサー。朝の情報番組「めざましテレビ」で、30年以上にわたり「きょうのわんこ」のナレーションを担当していることでも知られます。

 このほか「めざましどようび」のキャスターや「めざまし8」のナレーションなどでも活躍。そんなベテランアナウンサーの西山さんに支持が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング