「相棒」の登場人物人気ランキングTOP31! 第1位は「亀山薫」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月27日から2024年3月5日までの間、ねとらぼ調査隊では「『相棒』の登場人物で好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 テレビ朝日系列で放送されている「相棒」は、水谷豊さん演じる杉下右京と、右京とバディを組む刑事が難事件に挑む刑事ドラマです。単発ドラマが制作されたのちに連続ドラマとなり、2023年秋からはseason22が放送され、2024年3月13日に最終回が放送予定です。

 これまでに物語を彩ってきた多くの登場人物の中で、「この人が好き!」と支持を集めているのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1300票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月27日 ~ 3月5日
有効回答数 1300票
質問「相棒」の登場人物で好きなのは誰?
advertisement

第2位:神戸尊

 第2位は「神戸尊」。獲得票数は206票でした。

 「神戸尊」は、シリーズで2代目の相棒です。演じたのは、歌手や俳優として活躍する及川光博さん。season7の最終話で登場し、season10まで右京とバディを組みました。

 右京を監視する目的で特命係に配属されてきた神戸は、初代相棒とはまったく違うクールでインテリな雰囲気の持ち主。右京の捜査方法に対し「お言葉ですが」ととがめることもあり、独特の関係性を構築していました。

 やがてとある事件をきっかけに、考え方や価値観の違いから右京と対立し、警察庁に異動となって別々の道を歩むことに。しかし関係が切れたわけではなく、たびたび右京に協力する立場で登場しています。

advertisement

第1位:亀山薫

 第1位は「亀山薫」。獲得票数は227票、得票率は17.5%でした。

 寺脇康文さん演じる「亀山薫」は、「相棒」が単発ドラマとして放送されていた頃から右京の相棒を務めていた初代の相棒です。捜査一課の刑事だった頃に、立てこもり事件の人質になるという失態を犯し、左遷される形で特命係に配属されてきます。

 フライトジャケットを着こなすワイルドなルックスで、性格は熱くお人好し。さらに紅茶が好きな右京に対し、亀山はコーヒー派と、右京とは対照的な人物として描かれました。

 やがてseason7で警視庁を退職し、海外へ渡りますが、season21で復帰。5代目の相棒として名コンビぶりを発揮しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング