イケてると思う「岡山県の街」ランキングTOP30! 第1位は「倉敷市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 瀬戸内海と中国山地に抱かれた岡山県。穏やかで温暖な気候の日が多いため「晴れの国おかやま」とも呼ばれています。そんな岡山県には、さまざまな文化が織り成す魅力的な街がたくさんありますよね!

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年2月24日から3月1日にかけて「岡山県でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計253票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月24日 ~ 3月1日
有効回答数 253票
質問「岡山県」でイケてると思う街はどこ?
advertisement

第2位:真庭市

画像:写真AC

 第2位は、得票率9.5%の真庭市でした。岡山県の北部に位置し、中国山地のほぼ中心に位置する真庭市。蒜山高原をはじめとする豊かな自然は、訪れる人々の心を癒してくれます。

 自然と共存した産業がさかんなのも、真庭市の大きな魅力の一つ。特に高品質なスギやヒノキを産出する林業は、地域経済の支えとなっています。また、清流・旭川の恵みを生かした農業もさかんです。

advertisement

第1位:倉敷市

画像:写真AC

 第1位は、得票率15.8%の倉敷市でした。岡山県南部に位置する倉敷市は、瀬戸内海に面した街です。中でも倉敷美観地区は江戸時代から続く白壁の街並みが美しく、今も変わらぬ風情を伝えています。

 他にも「大原美術館」や「倉敷アイビースクエア」といった文化施設が点在しており、芸術や歴史を感じながら過ごすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング