イケてると思う「和歌山県の街」ランキングTOP30! 第1位は「岩出市」と「白浜町」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2024年2月27日から3月4日にかけて「あなたが『和歌山県でイケてると思う街』は?」というアンケートを実施していました。

 紀伊半島の南西部にあり、南北に長い和歌山県。川や海、温泉やグルメなど魅力がたくさんある和歌山県ですが、多くの人が「イケてる!」と思っている街はどこだったのでしょうか。

 今回のアンケートでは、合計240票の投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月27日 ~ 3月4日
有効回答数 240票
質問和歌山県でイケてると思う街は?
advertisement

第1位:岩出市

画像:写真AC

 同率1位となったのは「岩出市」です。得票率は9.6%でした。岩出市は和歌山県の北部に位置し、和歌山市の中心部からは約15キロの距離にある街です。市の北部は大阪府泉南市と阪南市に接していて、大阪都心部へのアクセスも良好。和歌山市や大阪府のベッドタウンとして人気の高い、活気ある街です。

 市の南部には日本有数の大河「紀の川」が流れ、北部には和泉山脈が東西に連なっています。広域幹線道路が整備されたことで大型店舗やロードサイドショップが次々と進出しているため、今後の発展も期待できそうですね。

advertisement

第1位:白浜町

画像:写真AC

 同率1位に「白浜町」も選ばれました。和歌山県の南部に位置する白浜町は、本州屈指のリゾート地。真っ白な砂浜と青い海のコントラストが美しい「白良浜」には、夏になると多くの海水浴客が訪れます。「三段壁」「千畳敷」「円月島」などの自然が作り出した絶景も必見です。

 また、日本三古湯の一つである「白浜温泉」があり、街のあちこちで公衆浴場や足湯を気軽に楽しめるのも魅力といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング