学生の一人暮らしにおすすめの「東京23区」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月といえば新生活の季節。一人暮らしを始める学生が毎年多く上京してきます。東京都内には、魅力的なエリアがたくさんあるので、引越し先の場所選びに悩む人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「学生の一人暮らしにおすすめの東京23区は?」というテーマでアンケートを行います。みなさんがおすすめする東京23区はどこでしょうか。まずは、編集部がピックアップした3つの区を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

杉並区

画像:写真AC

 東京23区の西側にある「杉並区」。区内にはJR中央本線、東京メトロ丸の内線、京王井の頭線、京王線、西武新宿線などが走っており、交通アクセスは良好です。さまざまな鉄道路線を利用でき、通学しやすい立地にあるため、学生の一人暮らしにぴったりではないでしょうか。

advertisement

世田谷区

画像:写真AC

 世田谷・北沢・烏山・砧(きぬた)・玉川の5つのエリアからなる「世田谷区」。区内には緑溢れる公園のほか、歴史に彩られた寺社仏閣などもあります。都市機能と自然、歴史を一度に感じられるエリアとしておすすめです。

advertisement

練馬区

画像:写真AC

 東京23区の北西部にある「練馬区」。緑の量を示す「緑被率」が23区の中で最も高く、自然豊かなところが魅力です。また、住宅街と繁華街のバランスが良く、暮らしやすいといえるでしょう。区内には複数の路線が通っているので、交通アクセスも良好です。

advertisement

学生の一人暮らしにおすすめの「東京23区」は?

 以上3つの区を紹介しました。学生の一人暮らしにおすすめする東京23区はどこでしょうか。おすすめする理由などもコメントで教えてください! それでは、投票よろしくお願いいたします。

学生の一人暮らしにおすすめの「東京23区」は?
実施期間:2024/03/13 00:00 〜 2024/03/20 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング