「西武新宿線」沿いで1人暮らしにおすすめの街は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都新宿区の西武新宿駅から、埼玉県川越市にある本川越駅までを結ぶ西武新宿線は、都心から郊外まで幅広く網羅しています。

 そこで今回は、「西武新宿線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?」というテーマでアンケートを行います。まずは編集部が選んだ3つの駅を紹介します。尚、小平駅から分岐して拝島駅に至る西武拝島線は、今回の選択肢から外していますのでご了承ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

中井

画像:写真AC

 東京都新宿区にある中井駅は、西部新宿駅まで約7分の好立地にあります。少し足を延ばせば、都営大江戸線中井駅と、東京メトロ東西線落合駅も利用できるため、通勤や通学に非常に便利です。新宿に近い場所にありながら、周辺には公園も多く、ゆったりと暮らすことができそうです。

advertisement

上石神井

画像:写真AC

 上石神井駅は、東京都練馬区南部にあり、西武新宿駅まで約16分でアクセスできます。石神井公園や上石神井こもれび公園など、周囲にはたくさんの公園や緑地が点在しており、都市機能と自然の両立が図られています。また、西武新宿線の立体化などの都市計画も進んでいます。

advertisement

小平

画像:写真AC

 西武拝島線の起点ともなる小平駅は東京都小平市に立地しています。西武新宿駅から急行で約30分の距離。駅周辺にはスーパーやドラッグストアなどの各施設が揃っており、生活に困ることはありません。

advertisement

西武新宿線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?

 西武新宿線は全29駅から構成されています。上記で紹介した3駅のほかにも、魅力的な駅・街がたくさんあります。1人暮らしにおすすめだと思う西武新宿線沿いの街をぜひ教えてください。その駅・街にまつわる皆さまのエピソード等もコメント欄で教えていただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング