【男性が選ぶ】結局これを選ぶのが一番だと思う「クレジットカードの国際ブランド」ランキングTOP7! 第1位は「Visa」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「結局これを選ぶのが一番だと思うクレジットカードの国際ブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の男性から多くの支持を集めたのは、クレジットカードのどの国際ブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象全国の男性
有効回答数665票
advertisement

【男性が選ぶ】結局これを選ぶのが一番だと思う「クレジットカードの国際ブランド」ランキングTOP7!

画像:写真AC
advertisement

第2位:JCB

画像:JCBカード

 第2位は「JCB」でした。1981年に海外への展開を開始した、日本発の国際カードブランド。アジア地域を中心に世界で1億5600万人以上の会員を抱えています。非接触決済サービスの展開を進めており、タッチ決済や電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」などの決済サービスを提供。また、モバイル決済のApple Pay、Google Payにも対応しています。

advertisement

第1位:Visa

画像:Visaカード

 第1位は「Visa」でした。世界200以上の国・地域で利用されている国際カードブランドで、日本においても高いシェア率を誇っています。1958年に消費者向けクレジットカード「BankAmericard」の発行を開始した、アメリカの「Bank of America」が起源。1976年に、同社の発行カード名が、すべての言語で同じ発音となる「VISA」に変更されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング