【地元の女性が選んだ】優秀な生徒が多いと思う「静岡県の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「静岡学園高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、地元の女性を対象に「優秀な生徒が多いと思う静岡県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 「優秀な生徒が多いと思う」と静岡県に住む女性たちから支持されたのは、静岡県のどの私立高校だったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象静岡県在住の女性
有効回答数540票
advertisement

優秀な生徒が多いと思う「静岡県の私立高校」ランキングTOP15!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:静岡北高校

 第2位は得票率10.0%の「静岡北高校」でした。静岡市に位置する私立高校で、JR「草薙駅」や「静岡駅」から「しずてつバス」でアクセスできます。同校ではこれからの時代に必要とされる力を育成するため、教育の不易の部分と、時代の変化に対応した次世代教育プログラムとを融合させた新たな取り組みを実施。生徒一人ひとりの可能性を最大限に伸ばす教育に努めています。

 また大学受験に合わせた指導を行う「進学講座」や、2年生を対象に夏季休業中に行う職場体験「キャリアパートナーシップ」なども行っており、「未来を切り拓き、自らの力で成長できる人材」に成長できるようサポートしています。

advertisement

第1位:静岡学園高校

 第1位は得票率15.2%の「静岡学園高校」でした。静岡市にある静岡学園高校はJR「静岡駅」から徒歩約20分、静岡鉄道「音羽町駅」から徒歩約8分でアクセス可能。同校は「教養科学科」のみの高校で、文系・理系問わず高い学力を身に付け、第一志望の大学への現役合格を目標としています。

 独自の取り組みとしては、多様な学びの体験で進路実現を支援する「特別プログラム」を実施。放課後や土曜日を利用して開講される、授業の内容にとらわれない学びや体験の時間「SGT(SHIZUGAKU GOLDEN TIME)」をはじめ、「日本の伝統文化継承プログラム」「ボランティア活動」「インターナショナルプログラム」などに参加することができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング