【東京・埼玉の50~60代に聞いた】住みやすそうな「東武東上線沿いの街(駅)」ランキングTOP20! 第1位は「ふじみ野」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京・埼玉の50~60代を対象に「東武東上線沿いで住みやすそうな街(駅)はどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都の池袋駅から埼玉県の寄居駅を結ぶ東武東上線。沿線の街(駅)の中で、東京・埼玉の50~60代から「住みやすそう」と思われているのはどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月25日
調査対象東京・埼玉の50~60代
有効回答数243票
advertisement

【東京・埼玉の50~60代に聞いた】住みやすそうな「東武東上線沿いの街」ランキングTOP20!

画像:写真AC
advertisement

第2位:川越

画像:PIXTA

 第2位は「川越」でした。朝や夕方を中心に運行されている座席指定制列車「TJライナー」を含め、東武東上線の全ての電車が停車する駅です。

 駅周辺には「EQUiA川越」「ルミネ川越」など大型の商業施設が集結し、飲食店も充実。また川越は観光地としての一面もあり、「小江戸」と呼ばれる歴史的な街並みが形成されています。そういった点も「住みやすそう」と思われている魅力の一つなのかもしれません。

advertisement

第1位:ふじみ野

画像:PIXTA

 第1位は「ふじみ野」でした。急行を利用する場合、池袋への所要時間はおよそ27分です。また「TJライナー」の停車駅でもあり、これに乗れば池袋まで一度も停車することなくスピーディーにアクセスできるのも魅力です。

 駅周辺はスーパーやコンビニ、飲食店などが集結し、バス路線も充実。「イオン大井店」「ららぽーと富士見」など大型のショッピング施設へのバスもふじみ野駅から運行しており、車がなくても買い物を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング