【都民が選ぶ】永住したい「東急池上線沿いの街(駅)」ランキングTOP15! 第1位は「戸越銀座」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住者を対象に「永住したい『東急池上線沿いの街(駅)』」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの都民から「永住したい」と支持を集めたのは、東急池上線沿いのどの街(駅)だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数355票
advertisement

【都民が選ぶ】永住したい「東急池上線沿いの街(駅)」ランキング

advertisement

第2位:五反田

 第2位は「五反田」でした。得票率は13.5%です。五反田駅は品川区東五反田に位置する駅で、東急池上線のほか、JR山手線と都営地下鉄浅草線が通っています。品川駅や渋谷駅をはじめ、都内各所へのアクセスは抜群です。

 駅直結のショッピングセンター「五反田東急スクエア」をはじめ、駅周辺にはオフィスビルや飲食店などが立ち並んでおり、東五反田方面には、多くの人でにぎわう歓楽街「五反田有楽街」があるほか、高級住宅街や大使館などもあり、さまざまな魅力を有するエリアとなっています。

advertisement

第1位:戸越銀座

 第1位は「戸越銀座」でした。得票率は14.9%です。戸越銀座駅は品川区平塚に位置する駅で、駅から少し歩くと都営浅草線「戸越駅」があるほか、徒歩約20分圏内に「戸越公園駅」「武蔵小山駅」など複数の駅があります。

 駅舎はスギやヒノキを活用した特徴的なデザインで、「2017年度グッドデザイン賞」と「土木学会デザイン賞2018 奨励賞」を受賞。駅の近くには、全長約1.3キロメートルの距離を誇る「戸越銀座商店街」があり、飲食店をはじめとするさまざまな店舗が並んでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング