【東京・埼玉在住の60代が選ぶ】永住したい「東武東上線沿いの駅」ランキングTOP32! 第1位は「和光市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、東京都、埼玉県在住の60代を対象に「永住したい東武東上線沿いの駅」というテーマでアンケートを実施しました。

 池袋駅から寄居駅を結ぶ東武東上線。東京・埼玉在住の60代から永住したいと思われているのは、どの駅だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象東京都、埼玉県在住の60代
有効回答数174票
advertisement

【東京・埼玉在住の60代が選ぶ】永住したい「東武東上線沿いの駅」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:成増

画像:PIXTA

 第2位は「成増」でした。東京都板橋区にある駅で、読み方は「なります」です。北口周辺には「東京都立赤塚公園」や「板橋区立美術館」があり、少し離れた場所には「成増北口通り商店街」もあります。

 また、南口周辺には「すきっぷ村商店街」や「すずらん通り商店街」、商業施設「成増プライム」などが所在。さらには、1972年に開店した「モスバーガー」の1号店もあり、50年以上も地域の住民に愛され続けています。

advertisement

第1位:和光市

画像:写真AC

 第1位は「和光市」でした。埼玉県和光市にある、東武鉄道と東京地下鉄の駅で、2位の成増駅の隣の駅。東武鉄道の東上本線と東京メトロの有楽町線・副都心線が乗り入れています。

 駅南口周辺には、「エキアプレミエ和光」や「和光ショッピングプラザ」といった商業施設や銀行などが立ち並んでおり、買い物に便利。また、北口周辺にも、「いなげや」や「ベルク」といったスーパーマーケットなどがあり、移動にもショッピングにも適したエリアとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング