【地元男性に聞いた】イケてると思う「兵庫県の街」ランキングTOP30! 第1位は「神戸市中央区」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、兵庫県在住の男性を対象に「イケてると思う兵庫県の街は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 地元在住の男性から「イケてる」と思われているのは、兵庫県のどの街だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月21日
調査対象兵庫県在住の男性
有効回答数543票
advertisement

【地元男性に聞いた】イケてると思う「兵庫県の街」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:西宮市

画像:写真AC

 第2位は「西宮市」でした。兵庫県南東部に位置する市です。大阪市と神戸市の中間にある住宅都市で、プロ野球チームの阪神タイガースの本拠地である「阪神甲子園球場」がある街としても広く知られています。

 そんな西宮市には、前述の甲子園球場のほか、十日戎で行われる「福男選び」で有名な西宮神社などがあります。また、関西学院大学や神戸女学院大学などの教育機関や予備校も多く、文教住宅都市の一面も。さらに西宮七園や六甲山エリアには高級住宅街が広がっているほか、西宮北口駅前には西日本最大級のショッピングセンター・阪急西宮ガーデンズもあり、多くの買い物客でにぎわっています。

advertisement

第1位:神戸市中央区

画像:写真AC

 第1位は「神戸市中央区」でした。その名の通り、兵庫県の県庁所在地である神戸市のほぼ中央に位置する街で、兵庫県庁や神戸市役所なども所在しています。神戸港の開港と共に発展を続けてきた地域で、観光名所や重要施設が集中するエリアです。

 ターミナル駅がある三宮や、異人館で有名な北野町山本通、神戸ルミナリエでライトアップされる旧居留地といったスポットがあり、観光にも買い物にも便利な地域。神戸港や神戸空港などの美しい夜景や雰囲気が「イケてる」と感じられたのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング