【関東在住者が選ぶ】「買ってきてほしい岐阜県の銘菓・スイーツ」ランキングTOP30! 第1位は「ほんわかプリン(フジコンフェ)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の人を対象に「買ってきてほしい岐阜県の銘菓・スイーツ」というテーマでアンケートを実施しました。

 中部地方の内陸部に位置する岐阜県は、山や河川に恵まれ、世界遺産の「白川郷」などの名所も沢山です。そんな岐阜県の銘菓・スイーツで人気を集めたのはどのお菓子だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象関東在住の人
有効回答数599票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】「買ってきてほしい岐阜県の銘菓・スイーツ」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:濃姫いちごクランチ(長良園)

画像:長良園

 第2位は「濃姫いちごクランチ(長良園)」でした。

 中部地方、北陸地方のみで流通しているいちご「濃姫」。岐阜県で誕生したオリジナルのイチゴで、甘い香りと、適度な硬さ、淡い赤色が魅力です。同商品は、岐阜県産の濃姫いちごを50%使用し、いちごの味と香りが楽しめる銘菓です。

advertisement

第1位:ほんわかプリン(フジコンフェ)

 第1位は「ほんわかプリン(フジコンフェ)」でした。

 岐阜県内の食材を原材料とすることにこだわって作られたプリン。下呂牛乳の濃厚な味わいが楽しめます。味はプレーンと抹茶あずきの2種類です。また、岐阜県下呂市にある実店舗のフジコンカフェでは「下呂温泉」のお湯で温めたプリンを食べることができるそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング