【東京・千葉の40代が選ぶ】永住したい「新京成線の街(駅)」ランキングTOP24! 第1位は「松戸」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京・千葉の40代を対象に「新京成線で永住したい街(駅)はどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 千葉県松戸市の松戸駅から、習志野市の京成津田沼駅までを結ぶ新京成線。沿線の街の中で、東京・千葉の40代から永住したいと思われているのは、どの街(駅)だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象東京・千葉の40代
有効回答数102票
advertisement

【東京・千葉の40代が選ぶ】永住したい「新京成線の街(駅)」ランキングTOP24

画像:PIXTA
advertisement

第2位:新津田沼

画像:写真AC

 第2位は「新津田沼」でした。津田沼駅のすぐ近くに位置し、JR総武線への乗り換え駅としても利用されています。2021年度の乗降人員数は約5万4000人で、新京成線の駅で2番目に多い数値となりました。

 駅周辺には「イオンモール津田沼」「ミーナ津田沼」など大型の商業施設が多数あるため、買い物に困ることは少ないでしょう。駅から少し歩いた位置にある「奏の杜」は、土地の区画整理によって誕生した新しい住宅街。緑豊かで広い敷地を持ち、落ち着いた雰囲気を感じさせます。

advertisement

第1位:松戸

画像:写真AC

 第1位は「松戸」でした。新京成線の他にJR常磐線も乗り入れており、東京都内や茨城県の方面にも電車1本で行けることから、通勤・通学の利便性に優れた駅といえるでしょう。

 駅ビル「アトレ松戸」や大型ショッピングモールの「KITE MITE MATSUDO」(キテミテマツド)など、駅から徒歩圏内に商業施設が集結し、スーパーマーケットやファストフード店も充実。雑貨やファッション、食料品など、生活に必要なものをそろえられるのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング