【50代以上の女性が選ぶ】永住したい「福岡の街」ランキングTOP19! 第1位は「福岡市中央区」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月10日から12月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「永住したい『福岡の街』は?」というアンケートを実施していました。福岡県にはさまざまなエリアがありますが、果たしてどの街が支持を集めたのでしょうか。

 今回は投票いただいた中から、「50代以上の女性」からの投票146票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月10日〜12月17日
有効回答数 146票
質問永住したい「福岡の街」は?
advertisement

第2位:福岡市博多区

 第2位は「福岡市博多区」でした。福岡市博多区は市の東部に位置し、博多駅や福岡空港、博多港を擁する九州地方の玄関口です。鉄道は、新幹線を含む多数の路線が通っています。

 博多駅周辺は、にぎやかな歓楽街「中洲」や歴史ある商店街「川端通商店街」、そして複合商業施設「キャナルシティ博多」などがあり、日々の買い物やレジャーに適したところが人気を集めたのかもしれません。

advertisement

第1位:福岡市中央区

 第1位は「福岡市中央区」でした。福岡市中央区は市の中央部に位置し、九州北部の政治と経済の中心地として機能しています。九州最大級の繁華街ともいわれる「天神」を中心に、さまざまな商業施設が集まるエリアです。

 鉄道は、西日本鉄道天神大牟田線と福岡市地下鉄七隈線が利用でき、区内には「福岡 PayPayドーム」や「福岡市動植物園」などのスポットがあります。また、「福岡城跡」は日本百名城に数えられ、散策に適した人気スポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング