【神奈川在住の男性が選ぶ】老後を過ごしたい「相鉄線の駅」ランキングTOP25! 第1位は「横浜」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、神奈川在住の男性を対象に「老後を過ごしたい相鉄線の駅はどこ」というテーマでアンケートを実施しました。

 神奈川県の横浜駅や海老名駅、二俣川駅、湘南台駅、西谷駅などを結ぶ「相鉄線」。2019年にJR線、2023年に東急線との相互直通運転を始めていて、神奈川県民にはおなじみの鉄道です。そんな相鉄線で神奈川在住の男性が「老後を過ごしたい」と考えているのは、どの駅だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象神奈川在住の男性
有効回答数150票
advertisement

【神奈川在住の男性が選ぶ】老後を過ごしたい「相鉄線の駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:海老名

画像:写真AC

 第2位は得票率10.0%の「海老名」でした。相鉄本線の終点で、小田急線やJR相模線などが乗り入れているターミナル駅です。2023年3月18日に相鉄・東急直通線が開業し、都心へのアクセスがさらに良くなるなど利便性が向上しています。

 駅前エリアは、商業施設やレジャースポットが充実しており、近隣に歴史的な街並みもあるため、多くの魅力を持った街として知られています。

 自然豊かな環境も魅力のひとつ。周辺には緑豊かな公園や自然保護区があり、自然に触れ合うことができます。特に、相模川沿いの景色は美しいと評判です。

advertisement

第1位:横浜

画像:写真AC

 第1位は得票率14.0%の「横浜」でした。横浜市のなかでも屈指のターミナル駅で、相鉄線をはじめさまざまな路線が乗り入れています。駅周辺エリアは、豊富な商業施設や観光スポット、交通利便性の高さから、多くの人々に愛されるエリアです。

 駅周辺にはそごうや高島屋などの大規模な商業施設が数多くあり、スーパーマーケット、飲食店などが集まっています。また、公園や公共施設も点在しているので、子育て世代にも人気のエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング