【都民が選ぶ】街の名店くらいうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「とんかつ和幸」と「とんかつ新宿さぼてん」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都在住者を対象に「街の名店くらいうまいとんかつチェーンは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの東京都在住者から、「街の名店くらいうまい!」と支持されたのは、どのとんかつチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象東京都在住者
有効回答数366票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【都民が選ぶ】街の名店くらいうまい「とんかつチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第1位:とんかつ和幸

 第1位には、得票数18.9%で2つのとんかつチェーンが選ばれました。1つ目は「とんかつ和幸」です。とんかつ和幸では、色合いや脂、弾力などの状態を確認したうえで豚肉を選定し、さらに生パン粉は製造されて2日以内の食パンを使用。メニューは、「ひれかつ御飯」「ロースカツ御飯」や各種かつの盛り合わせなど、多様なラインアップとなっています。

advertisement

第1位:とんかつ新宿さぼてん

画像:とんかつ新宿さぼてん

 同率第1位の2つ目は、「とんかつ新宿さぼてん」でした。とんかつ新宿さぼてんでは、やわらかくて風味豊かなヒレとロースを使用。さらに、独自開発した粗めの特製生パン粉と、オレイン酸含有量の多い100%植物油の揚油を使っています。

 ソースにもこだわっており、10種類のスパイスをブレンドしたオリジナルソースを提供。メニューには、スペインの赤毛豚を使った「サボレッドロースかつ御膳」や、1頭から約2食分しか取れない希少な部位を使った「フィレブリアン御膳」などが用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.