【埼玉在住の男性が選んだ】老後を過ごしたい「東武スカイツリーライン・伊勢崎線の駅」ランキングTOP26! 第1位は「越谷」「北千住」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、埼玉在住の男性を対象に「老後を過ごしたい東武スカイツリーライン・伊勢崎線の駅」というテーマでアンケートを実施しました。

 「東武伊勢崎線」は、東京都台東区の浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結ぶ鉄道路線。その中でも浅草駅~東武動物公園駅間と押上駅~曳舟駅間には「東武スカイツリーライン」という愛称がつけられています。

 埼玉県に住む男性たちから、「老後を過ごしたい」と支持されたのは東武スカイツリーライン・伊勢崎線のどの駅だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

・当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象埼玉在住の男性
有効回答数118票
advertisement

老後を過ごしたい「東武スカイツリーライン・伊勢崎線の駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第1位:越谷

画像:写真AC

 第1位は得票率6.8%で2つの駅が並びました。1つ目は「越谷」です。埼玉県越谷市に位置していて、伊勢崎線のみが乗り入れている駅です。

 駅の近隣には「越谷市役所」「越谷市中央市民会館」「越谷ツインシティ」など生活の役に立つ施設がそろっています。また、駅構内に併設されているショッピングモール「EQUiA(エキア)越谷」など商業施設も数多くあるのも魅力のひとつではないでしょうか。

advertisement

第1位:北千住

画像:PIXTA

 もうひとつの第1位は得票率6.8%の「北千住」でした。東京都足立区に位置する駅で、東武スカイツリーラインのほかにJR常磐線、東京メトロ日比谷線・千代田線が乗り入れています。

 東口側には東洋電機大学の東京千住キャンパスがあり、学生の街としても栄えています。駅周辺の施設の充実さや、アクセスの良さなどが人気を集めているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング