【女性が選ぶ】「成成明学獨國武」の中で「優秀な学生が多い」と思う大学ランキング! 第1位は「明治学院大学」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「成成明学獨國武の中で優秀な学生が多いと思う大学は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「成成明学獨國武」は、成蹊大学・成城大学・明治学院大学・獨協大学・國學院大學・武蔵大学をまとめたグループ。関東にある難関私立大学で、多彩なカリキュラムを学ぶことができます。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の女性
有効回答数219票
advertisement

【女性が選ぶ】成成明学獨國武の中で「優秀な学生が多い」と思う大学ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:成城大学

画像:成城大学

 第2位は得票率23.3%の「成城大学」です。

 東京都世田谷区に位置する成城大学は、4学部11学科からなる人文社会系の総合大学。設置母体は成城学園で1950年に開設されました。幼稚園から大学までが1つのキャンパスにあるのが特徴です。

 そんな成城大学では、人文社会系大学としてはいち早く2015年に全学共通教育科目としてデータサイエンス科目群を開設。ほかにも、キャリア、国際、教養教育など幅広い科目を、全学共通教育科目として提供しています。

advertisement

第1位:明治学院大学

画像:明治学院大学

 東京都港区や神奈川県横浜市にキャンパスを持つ明治学院大学は、1863年に創設された英学塾「ヘボン塾」をルーツとする大学。東京都港区の白金キャンパスには、歴史的建造物が複数、現存しています。

 そんな明治学院大学では、キャリアをデザインできる人間の育成を教育目標の一つに掲げ、さまざまなキャリア支援プログラムを開催。高い就職率を誇るのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング