【主婦に聞いた】おすすめしたい「引っ越し業者」ランキングTOP14! 第1位は「サカイ引越センター」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「おすすめしたい引っ越し業者はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の主婦から「おすすめしたい」と票を集めたのは、どの引っ越し業者だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の主婦
有効回答数143票
advertisement

【主婦に聞いた】おすすめしたい「引っ越し業者」ランキングTOP14

画像:写真AC
advertisement

第2位:クロネコヤマト

画像:クロネコヤマトのヤマトホームコンビニエンス「わたしの引越」

 第2位は「クロネコヤマト」。得票率は19.6%でした。

 クロネコヤマトでは単身者向けの引っ越しサービスとして「ヤマトホームコンビニエンス」を提供しており、2024年のオリコン顧客満足度ランキングでは、単身者向けの引っ越し会社として第1位を獲得しています。

 ヤマトホームコンビニエンスはトラック1台を貸し切るのではなく、専用ボックスに家財を積むのが大きな特徴で、コストを抑える要因の一つとなっています。また、お届け日は7日間から選べるので、利用者の都合に合わせて日程調整できるのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:サカイ引越センター

画像:サカイ引越センター

 第1位は「サカイ引越センター」。得票率は25.9%でした。

 サカイ引越センターでは単身者やファミリーでの引っ越しはもちろんのこと、オフィスの引っ越しや海外への引っ越しにも対応しています。

 荷造りをお任せする「スタンダードプラン」はもちろんのこと、荷造りと荷ほどきに掃除をプロにお任せできる「プレミアムプラン」、荷造りと荷ほどきを利用者が行う「エコノミープラン」など、幅広い引っ越しプランを提供しているのが大きな特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング