【60代に聞いた】弁当が最高においしいと思う「コンビニ」ランキングTOP6! 第1位は「セブン-イレブン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の60代を対象に「弁当が最高においしいと思うコンビニエンスストア」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の60代から、「弁当が最高においしい」と思われているのはどのコンビニだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象全国の60代
有効回答数238票
advertisement

【60代に聞いた】弁当が最高においしいと思う「コンビニ」ランキング

画像:PIXTA (画像はイメージです)
advertisement

第2位:ローソン

 第2位は「ローソン」でした。国内外に出店しているコンビニエンスストアです。

 ローソンでは、常温弁当と電子レンジで温めるタイプのチルド弁当を提供。特に、豊富な商品を取りそろえているチルド弁当「これが弁当シリーズ」が人気を集めているようです。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 第1位は「セブン-イレブン」でした。国内外に展開しているコンビニエンスストアです。

 セブン-イレブンでも、多くの弁当をラインアップ。地域ごとに販売される弁当の種類は異なりますが、人気のおかずを盛り込んだ「お好み幕の内」、豚肉の旨みが麦入りごはんとよく合う「ねぎ塩だれの豚カルビ弁当(麦入りご飯)」など、共通で取り扱っている弁当も多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.