【関東在住者が選ぶ】グルメ目当てで行きたい「東名高速道路のSA・PA」ランキングTOP20! 第1位は「海老名SA」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の男女を対象に「グルメ目当てで行きたい東名高速道路のSA・PAはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住者から「グルメ目当てで行きたい」と票を集めたのは、どのSA・PAだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月25日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数355票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】グルメ目当てで行きたい「東名高速道路のSA・PA」ランキングTOP20!

advertisement

第2位:浜名湖SA

 第2位は「浜名湖SA」でした。静岡県浜松市にあるサービスエリアで、その名の通り浜名湖と隣接しており、湖を眺められる遊歩道なども設置されています。

 そんな浜名湖SAは、景色が美しいのはもちろんのこと、毎週日曜日には、浜松市の農家で作られた新鮮な野菜や果物を販売する「農匠マーケット」が開催されています。また、併設されたレストランやフードコートでは、浜名湖産の鰻が使われた「鰻重」や、つゆにもこだわった「浜名湖産のあおさうどん(そば)」、ブランド豚「浜名湖そだち」を使用した「浜名湖そだちトンテキ定食」など、さまざまな名物を味わうことができます。

advertisement

第1位:海老名SA

 第1位は「海老名SA」でした。神奈川県海老名市にあるサービスエリアで、東京方面から下る場合には最初のサービスエリアとなっています。

 そんな海老名SAでは、ベーカリー「ぽるとがる」が販売する「海老名メロンパン」が有名です。バスガイドなどの口コミで人気に火が付き、2018年には「48時間の販売個数世界一」としてギネス世界記録にも認定されました。また、揚げたてのポテトチップスが食べられる「カルビーキッチン」もあり、家族連れで訪れても楽しい場所なのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング