おいしくてコスパ最強だと思うウイスキーを教えてください!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

はじめに

 おうちで過ごす時間が増え、家でウイスキーを飲むという人も増えたと思います。飲み方には水割りからストレート、オン・ザ・ロックなど種類が多く、特に炭酸水で割るハイボールは手軽に作れて飲みやすく、人気も高いです。

画像は写真ACより

 スコットランドやアイルランド、日本、アメリカ、カナダで作られるウイスキーは世界5大ウイスキーと呼ばれ、人気の高い銘柄も多く高級な値段が付くこともあります。

 しかし、値段が高ければおいしいというわけではなく、低い価格帯のものでもおいしく飲める銘柄もあります。シングルモルトなど蒸留の方法や、大麦、ライ麦、トウモロコシなど原材料の違いで大きく分類され、熟成する木製樽の材質の違いで味わいも異なります。

 今回はかなり大きな区分となりますが「あなたがおいしくてコスパ最強だと思うウイスキー」に関する意見を募集したいと思います。あくまでも「あなたの好み」なので、個人の意見をお寄せください。

画像は写真ACより
advertisement

投票の仕方

 以下の形式で、この記事のコメント欄に「投票したい項目名」と「コメント」を書き込んでください。

※【1】に「コメント」、【2】に「投票したいウイスキー名」を記入

(例)
【1】コスパ最強のスコッチと言ったらこれ!
【2】ジョニーウォーカー レッドラベル

 「コスパ最強のウイスキーリスト」を作るべく、皆さんからのたくさんのコメントをお待ちしています!

コメント欄に書き込む

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング