「千葉県」で住みやすいと思う街ランキングTOP30! 1位は「市川市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本列島のほぼ中央部に位置する千葉県。東京都のベッドタウンとしても人気で、魅力的な街が多くあります。

  ねとらぼ調査隊では2024年2月18日から2月25日までの間「千葉県で住みやすいと思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。

  アンケートには、総数1625票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ありがとうございます! どの街が人気を集めていたのか、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月18日 ~ 2月25日
有効回答数1625票
質問 千葉県で住みやすいと思う街はどこ?
advertisement

第2位:松戸市

  第2位は「松戸市」でした。得票数103票、得票率6.3%を獲得しています。

  松戸市は千葉県北西部に位置する、人口約50万人の街(2024年2月時点)。市の西部は東京都と隣接し複数の鉄道が乗り入れているため、市内外へのアクセスにも優れた地域です。

 市内には自然豊かな公園やスポーツ施設、図書館、病院など、住みやすい環境が整備されています。首都圏へのアクセスや優れた住環境などが、人気につながっているのではないでしょうか。

advertisement

第1位:市川市

  第1位は「市川市」でした。得票数149票、得票率9.2%を獲得しています。

  市川市は千葉県西部に位置する、人口約49万人の街(2024年2月時点)。東京都とは江戸川を隔てて隣り合わせているため、東京に隣接するベッドタウンとして人気のエリアです。

 コメント欄には、「利便性がよい」「都心にもすぐ出られるし便利」などの声が寄せられていました。アクセスの良さに「住みやすい」と感じている人が多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング