【50代に聞いた】最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「とんかつ和幸」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代男女を対象に「最高にうまいとんかつチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代の人から「最高にうまい」と支持されたのは、どのとんかつチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の50代男女
有効回答数229票
advertisement

【50代に聞いた】最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP18!

画像:写真AC
advertisement

第2位:かつや

画像:かつや

 第2位は、得票率17.9%の「かつや」でした。

 1998年に神奈川県相模原市に1号店を開店したとんかつチェーンで、国内だけでなく海外でも店舗展開しています。

 そんなかつやで使用されている豚肉は、北米の大手業者から仕入れています。各店舗に運ばれるまでの約4週間、豚肉はチルド状態で熟成され店舗に届くのが特徴。加えて、サクサクの食感を出すためにパン粉の粒子の大きさにもこだわるなど、食材や調理法にさまざまな工夫を凝らしているのが魅力です。

advertisement

第1位:とんかつ和幸

画像:とんかつ和幸

 第1位は、得票率26.2%の「とんかつ和幸」でした。

 1958年に神奈川県川崎市に1号店を出店したとんかつチェーンで、創業から60年以上の老舗です。

 そんなとんかつ和幸は、セントラルキッチンを持たずに店舗で調理するスタイルを採用しています。また、どこのお店でもおいしいとんかつが食べられるよう調理技能検定試験を実施。店舗責任者になるためには検定試験に合格しなければならないなどの企業努力を行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.