【スト6】「CAPCOM CUP X(カプコンカップ10)」で優勝すると思う選手ランキングTOP10! 1位は「ふ~ど」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月17日から始まっている「CAPCOM CUP X(カプコンカップ10)」。22日からはLCQ枠で勝ち上がったProblem X選手を含めた48人によるグループステージの総当たり戦が始まっています。さまざまな強豪たちがしのぎを削る大会なので、応援している選手がいるという人も多いと思います。

 ねとらぼ調査隊では、2月16日から「カプコンカップ10で優勝するのは誰だと思う?」というアンケートを実施していました。

 本記事ではその結果を紹介していきます。上位に入ったのはどの選手なのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月16日 ~ 2月22日
有効回答数 253票
質問カプコンカップ10で優勝するのは誰だと思う?
advertisement

第2位:ガチくん

 第2位は「ガチくん」選手でした。グループステージ初日では韓国のNL選手に2-1で勝利しています。

 ラシード使いのトッププレイヤーとして有名な選手で、初戦でもラシードを使用。NL選手が使用するルークと対戦しました。拮抗した内容で1戦目を落としましたが、その後細かい読み合いを制し、2連勝。残り4戦を残して初日を終えました。

advertisement

第1位:ふ~ど

 第1位は「ふ~ど」選手でした。初日ではSNAKE EYEZ選手に2-0、MYRKEN選手に2-1で勝利しています。

 主にディージェイを使用しているふ~ど選手。初日ではザンギエフを使用するSNAKE EYEZ選手を完全に圧倒し2-0で勝利。ルークを使用するMYRKEN選手とは1戦目1ラウンドから怒涛の攻めをさばき切れず1戦目を落としますが、2~3戦目からはペースを取り戻し、1ラウンドも取られずに快勝しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング