【関東在住の男性が選ぶ】世田谷区で一番イケてると思う街(駅)」ランキングTOP23! 第1位は「下北沢」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住の男性を対象に「世田谷区で一番イケてると思う街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住の男性から「世田谷区で一番イケてる街(駅)」と思われているのは、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象関東在住の男性
有効回答数211票
advertisement

【関東在住の男性が選ぶ】世田谷区で一番イケてると思う街(駅)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:二子玉川

画像:写真AC

 第2位は、「二子玉川」。二子玉川駅には、東急電鉄田園都市線と大井町線が乗り入れています。駅周辺には複合商業施設「二子玉川ライズ」や「玉川高島屋」といった百貨店、飲食店などが集まっています。

 駅の南方面には多摩川があり、河川敷や「兵庫島公園」といった自然があるのも魅力。都会的な便利さと、自然のバランスがいい地域といえそうです。

advertisement

第1位:下北沢

画像:写真AC

 第1位は、「下北沢」でした。下北沢駅には小田急電鉄小田原線と京王電鉄井の頭線が乗り入れており、“シモキタ”の愛称で親しまれるサブカルチャーの街です。

 駅と駅周辺の開発が進み、さまざまな新施設が誕生している下北沢。街には多くの商店街があり、個性的なお店が並びます。「奥下北沢」と呼ばれている茶沢通り沿いは、古き良き下北沢の雰囲気が味わえる場所で、さまざまなサブカルチャーを堪能できそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング