【神奈川県民が選ぶ】癒やされに行きたい「箱根十七湯」の温泉地ランキングTOP17! 第1位は「強羅温泉」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、神奈川県在住の男女を対象に「癒やされに行きたい『箱根十七湯』の温泉地はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 箱根十七湯の中で、神奈川県民から「癒やされに行きたい」と思われていたのはどの温泉地だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月8日
調査対象神奈川県在住の男女
有効回答数111票
advertisement

【神奈川県民が選ぶ】癒やされに行きたい「箱根十七湯」の温泉地ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:小涌谷温泉

 第2位は得票率11.7%の「小涌谷温泉」でした。箱根山の中腹で標高600メートルに位置する箱根十七湯のひとつです。かつては「大地獄(大涌谷)」に対して「小地獄」と呼ばれていました。

 小涌谷温泉は22の源泉が毎分約1819リットルも湧きだしており、豊富で良質な温泉を楽しめます。泉質はアルカリ性単純温泉や単純温泉などの4種類で、神経痛や疲労などに効果を期待できるそうです。

advertisement

第1位:強羅温泉

画像:写真AC

 第1位は得票率15.3%の「強羅温泉」でした。1919年の箱根湯本~強羅間の登山鉄道開通から本格的に始まった温泉です。源泉数は46カ所あり、泉質は3種類に分類されています。

 強羅温泉では、5つの泉質を堪能できることが特徴。お湯の色がそれぞれ違っていることから、5色のパステルカラー温泉と呼ばれています。多種多様の温泉を同じエリアで楽しめるため、神奈川県に住む人から「癒やされに行きたい」と思われているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.