【声優】「ラクーンドッグ所属の女性声優」人気ランキングTOP14! 第1位は「鬼頭明里」「石見舞菜香」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 声優の岡本信彦さんが中心となって設立された声優事務所「ラクーンドッグ」。多彩な才能を持つ声優が所属する事務所として知られています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年2月13日から2月19日にかけて「あなたが好きなラクーンドッグの女性声優は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1257票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月13日 ~ 2月19日
有効回答数1257票
質問あなたが好きなラクーンドッグの女性声優は?
advertisement

第1位:石見舞菜香

 本アンケートでは1位に同率で2人の声優が選ばれました。1人目は「石見舞菜香」さんでした。石見舞菜香さんは、2016年に声優デビューを果たして以来、数多くの作品でその才能を発揮してきました。

 特に「さよならの朝に約束の花をかざろう」での初主演は、その演技力の高さを広く認知させるきっかけとなったのではないでしょうか。また、2019年には新人女優賞を受賞し、その実力が評価されています。

 石見さんは、アニメ「【推しの子】」の黒川あかね役や、「ウマ娘 プリティーダービー」のライスシャワー役などのキャラクターを演じ、多くのファンを魅了しています。2024年には「菜なれ花なれ」で大谷穏花役を務めることが決定しており、その活躍はますます目が離せませんね。

advertisement

第1位:鬼頭明里

 同率1位の2人目は「鬼頭明里」さんでした。鬼頭明里さんは、2014年のデビュー後から数多くの人気キャラクターを演じてきました。

 特に「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役は、鬼頭さんの代表作として広く知られ、アニメの大ヒットとともに彼女の人気も急上昇しました。助演女優賞を受賞するなど、その演技が高く評価されています。

 また、「ウマ娘 プリティーダービー」のセイウンスカイ役や、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音役など、多様なキャラクターを独自の魅力で生き生きと演じ分けることができる点が、鬼頭さんの大きな強みです。歌手としても活動しており、その多才な魅力もファンから支持される要因となっているようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング