【50代が選ぶ】永住したいと思う「千葉県の街」ランキングTOP29! 第1位は「市川市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月2日から1月9日まで「『千葉県』で永住したいと思う街は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回は投票いただいた中から、「50代」と回答した人の467票を基にした結果を紹介していきます。はたして、50代の人から「永住したい」と選ばれたのはどの街だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日 ~ 1月9日
有効回答数467票(50代)
質問 「千葉県」で永住したいと思う街は?
advertisement

第2位:船橋市

画像:写真AC

 第2位は、「船橋市」でした。千葉県の北西部に位置する船橋市は、1937年に2町3村が合併して誕生しました。2024年2月時点で、およそ64万7000人が暮らしており、政令指定都市を除くと国内でも有数の人口規模を誇ります。

 市内にはJR総武線や京成本線など、東京方面へアクセスできる路線が複数通っており、勤務地が都内の人も通勤に困ることはなさそうです。「ららぽーとTOKYO-BAY」や「イオンモール船橋」といった買い物スポットもあり、生活しやすい環境が整っています。

advertisement

第1位:市川市

画像:PIXTA

 第1位は、「市川市」でした。県内の西部に位置し、江戸川を挟んで東京都に隣接している市川市には、2024年1月末時点でおよそ49万人が暮らしています。

 市内には、JR各線をはじめ、東京メトロ東西線や都営地下鉄新宿線など、複数の鉄道会社が乗り入れており、交通利便性は抜群です。JR市川駅には、駅直結のショッピングモール「シャポー市川」があるほか、駅前には「市川駅行政サービスセンター」「市川駅南口図書館」など公共施設も集積。JR本八幡駅から徒歩約10分のところには、映画館などが入ったショッピングモール「ニッケコルトンプラザ」もあり、商業施設が充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング