【40代の男性が選ぶ】おしゃれだと思う「ファストファッションブランド」ランキングTOP14! 第1位は「UNIQLO」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代の男性を対象に「一番おしゃれだと思うファストファッションブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 良心的な価格はもちろん、デザイン性の高さも注目されるファストファッションブランド。特に40代の男性から支持を集めたのは、どのブランドなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の40代の男性
有効回答数105票
advertisement

【40代の男性が選ぶ】おしゃれだと思う「ファストファッションブランド」ランキング

画像:UNIQLO 公式サイト
advertisement

第2位:無印良品

画像:無印良品 公式サイト

 第2位は「無印良品」でした。無印良品では、雑貨や食品のほか、ファッションアイテムも豊富にラインアップしています。

 特徴は、流行に左右されないシンプルなデザインと、コストパフォーマンスの高さ。さらに生地にオーガニックコットンを使用した商品もあるなど、肌触りや着心地にもこだわっています。見た目にも素材の良さが際立つところから、おしゃれだと感じられるのかもしれません。

advertisement

第1位:UNIQLO

画像:UNIQLO 公式サイト

 そして第1位は「UNIQLO」です。日本のファストファッションの草分け的存在が、トップを飾りました。

 特徴は、カシミアやプレミアムリネンなどの高級素材を使った品も、リーズナブルな価格で購入できること。一般的には高級品であるカシミアセーターが1万円台で購入できるほか、ヨーロッパ産のリネンを100%使用したアイテムなどもお手頃価格で販売されています。こうした上質な素材もそろえていることが、おしゃれなブランドと感じられる理由でしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング