【女性に聞いた】行ってみたい「3月開催の音楽フェス」ランキングTOP20! 1位は「見放題東京2024」と「風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO”」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「行ってみたい3月開催の音楽フェス」というテーマでアンケートを実施しました。

 2024年3月には各地で、豪華な音楽フェスが開催される予定です。中でも女性から「行ってみたい」と人気を集めたのは、どの音楽フェスだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象全国の女性
有効回答数444票
advertisement

【女性に聞いた】行ってみたい「3月開催の音楽フェス」ランキングTOP20

画像:写真AC
advertisement

第1位:見放題東京2024

 1位は同率順位で2つのフェスが選ばれました。1つは「見放題東京2024」です。「見放題」は大阪で夏に開催されるロックフェスティバル。「見放題東京」はその東京編となっており、2015年から冬に実施されています。

 見放題では複数の会場で同時進行でライブが行われており、参加者は各会場を自由に出入りできるので、1日で数多くのアーティストのライブを見ることができます。見放題東京2024は3月2日(土)に東京新宿の11会場で開催されます。

advertisement

第1位:風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO”

 同率1位に「風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO”」も選ばれました。2024年3月30日および3月31日に、各日2回の計4回のライブがさいたまスーパーアリーナで行われます。

 さいたまスーパーアリーナは東日本大震災の際に、福島県双葉町の人たちが避難生活を送った施設。互いにふるさとを思い合う時間をとして用意されたイベントです。さだまさしさんや乃木坂46、GLAYといった豪華アーティストのライブが行われます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング