【シャンフロ】アニメ「シャングリラ・フロンティア」で好きなキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月から放送中のファンタジーアニメ「シャングリラ・フロンティア(通称シャンフロ)」。フルダイブ型VRゲームの世界を舞台にしたアニメで、経験豊富な主人公が独自の攻略法でゲームを進めていくストーリーが人気を博しています。

 そこで今回は、「アニメ『シャンフロ』で好きなキャラは?」というアンケートを実施します。見た目もプレイスタイルもさまざまなキャラたちのなかで、あなたが特に好きなキャラを教えてください。まずは個性豊かな登場キャラクターの中から、3人をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

サンラク / 陽務 楽郎

 「サンラク」は、半裸に鳥頭という奇抜な恰好が印象的な主人公。現実世界では男子高校生で、自身の本名である陽務楽郎(ひづとめ らくろう)の「陽(太陽=sun)」と「楽」からもじったプレイヤーネームを使っています。

 サンラクは数多のクソゲーをプレイしてきた経験があり、その知識をシャンフロでも活かして攻略していく姿がおもしろいですよね。入れ込みすぎではないかと少し心配になるほど、ゲームに没頭する変人っぷりが見ていて楽しいキャラクターです。

advertisement

サイガ-0 / 斎賀 玲

 「サイガ-0」は本作のヒロイン。ゲーム内では伝説級の防具で身を固めた勇ましい男性キャラクターですが、現実では陽務楽郎と同じ学校に通う女子高生です。本名である斎賀玲を、そのままカタカナと数字にしただけのプレイヤーネームを使っています。

 そんなサイガ-0と斎賀玲を演じているのは、声優の和氣あず未さん。普段の斎賀玲のときは常にオドオドしている一方で、サイガ-0のときは堂々とした振る舞いをしており、和氣さんによる演じ分けも見どころのひとつとなっています。

advertisement

エムル

 「エムル」は、サンラクの相棒として共に行動するマスコットキャラクターのような存在です。ゲーム内だけで活躍するNPCで、さまざまな便利な魔法を駆使してサンラクをサポートしています。

 擬人化アイテムを使うと少女の姿にも変身でき、普段のうさぎ姿とはまた違った魅力がありますよね。語尾に「ですわ」をつける話し方もかわいらしく、見ていて癒されるキャラクターです。

advertisement

アニメ「シャンフロ」で好きなキャラは?

 ここまでアニメ「シャングリラ・フロンティア」に登場するキャラの中から3人を紹介しました。

 選択肢には、アニメ公式サイトのキャラクター一覧をもとに18人の登場キャラを用意しています。もし選択肢以外に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 また、各キャラクターの好きなところや、作中の印象的なシーン、セリフ、エピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

アニメ「シャンフロ」で好きなキャラは?
実施期間:2024/02/27 00:00 〜 2024/03/04 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング