【地元の40代以下が選ぶ】佐賀県内で一番おいしいと思う「とんこつラーメン店」ランキングTOP18! 第1位は「れんげ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、地元の40代以下を対象に「佐賀県内で一番おいしいと思うとんこつラーメン店」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 佐賀県在住の40代以下から、「佐賀県内で一番おいしい」と支持を集めたのはどのラーメン店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月27日
調査対象地元の40代以下
有効回答数152票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【地元の40代以下が選ぶ】佐賀県内で一番おいしいと思う「とんこつラーメン店」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:佐賀ラーメン 喰道楽

 第2位に選ばれたのは、「佐賀ラーメン 喰道楽」でした。1973年にオープンし、現在では佐賀県内で6店舗を営業する人気ラーメン店です。「佐賀ラーメン」の肩書きを初めて冠したという名店で、ラーメンは主に「豚骨」「醤油」「豚骨味噌」の3種を提供。スープは厳選した頭骨とゲンコツを使用し、3日間かけて炊き出し濃厚で繊細な味を実現しています。

advertisement

第1位:れんげ

 第1位に輝いたのは、「れんげ」でした。佐賀市日の出にあるお店で、熟成とんこつラーメンを提供しています。使用するスープは炊き上げた後に一晩じっくり寝かせることで、 深いコクと濃いうまみを引き出しているそうです。麺類だけでなく、ご飯もの、餃子などサイドメニューまでこだわり、旬の素材を生かしたメニューを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング