【関西在住者が選ぶ】買ってきてほしい「東京駅限定のお土産」ランキングTOP29! 第1位は「草加せんべい(三原堂本店)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 国内最大級のターミナル駅として有名な「東京駅」では、さまざまなショップが営業し、お土産を購入できます。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に、「買ってきてほしい東京駅限定のお土産」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西在住者から「買ってきてほしい」と支持されたのは、東京駅限定のどのお土産だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

 なお、アンケート実施時点の情報を基に作成しており、現在販売していないものが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトなどでご確認ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象関西在住者
有効回答数174票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】買ってきてほしい「東京駅限定のお土産」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第4位:東京鈴もなか(香炉庵 KOURO-AN)

画像:グランスタ東京

 第4位には、2つの商品が並びました。1つ目は、「香炉庵 KOURO-AN」の「東京鈴もなか」です。香炉庵は、黒糖や果物など、健康素材を用いた和菓子を提供するお店。「黒糖どらやき」が看板商品です。東京駅の限定商品としては、東京駅の待ち合わせ場所として知られる「銀の鈴」をモチーフした、「東京鈴もなか」を販売しています。ふくよかな求肥餅とこし餡に、香ばしい最中種が特徴です。

advertisement

第4位:フィナンシェ〔ゴルゴンゾーラ&ヘーゼルナッツ〕(THE DROS)

画像:THE DROS

 第4位の2つ目は、 「THE DROS」の「フィナンシェ〔ゴルゴンゾーラ&ヘーゼルナッツ〕」でした。THE DROSは、チーズの芳醇なコクと木の実の華やかな味わいを楽しめるスイーツを販売しています。同商品は、濃厚なゴルゴンゾーラチーズと、皮付きヘーゼルナッツの味わいを感じられる1品。バターの香りと百花蜜の甘みも印象的な商品です。

advertisement

第2位:懐かしほろ苦プリン(DEPOT)

画像:グランスタ東京

 第2位には、2つの商品が並びました。1つ目は、「DEPOT」が提供する「懐かしほろ苦プリン」です。ノスタルジックな雰囲気と、コーヒーやフードメニューを楽しめる喫茶BAR「DEPOT」。ビジネスマンや観光客でにぎわう人気店です。「懐かしほろ苦プリン」は、エスプレッソを加えたほろ苦のカラメルソースと、しっかりとした食感のプリンが楽しめます。土日には売り切れることもある人気メニューです。

advertisement

第2位:ゆかり<詰合せ箱>KABUKI DESIGN(坂角総本舖)

画像:グランスタ東京

 第2位のもう1つは、「坂角総本舖」の「ゆかり<詰合せ箱>KABUKI DESIGN」です。1889年創業の老舗で、伝統と技で作り上げる「ゆかり」などの海老せんべいを提供。海老の身を丹念に焼き上げ、深く香ばしい味わいのせんべいに仕上げられています。歌舞伎の隈取りがデザインされた限定パッケージが魅力的です。

advertisement

第1位:草加せんべい(三原堂本店)

画像:三原堂本店

 第1位は、「三原堂本店」の「草加せんべい」でした。三原堂本店は1877年創業の老舗。同商品は、国産うるち米を使用した堅焼きせんべいで、手土産の定番となっています。東京駅で買えるのは、醤油・のり・ごま・ざらめの4種類12枚入りの詰め合わせ。良質な材料を使用し、独自の技術で焼き上げられたせんべいです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング