「長崎県のチャーハンの名店」ランキングTOP9! 1位は「中国菜館 江山楼 中華街新館」【2024年2月14日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「長崎県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2024年2月14日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「長崎県のチャーハンの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

長崎県のチャーハンの人気おすすめランキング

画像:SARAH
advertisement

第2位:梁川飯店(炒飯エビ入)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「梁川飯店(炒飯エビ入)」でした。「梁川飯店」は長崎県長崎市竹の久保町、JR浦上駅から西に少し歩いて浦上川を渡ったところにある中華料理店。地域の人から愛されている町中華のお店です。炒飯は、普通のものとエビ入りの2種類があります。味噌汁が一緒に付いてくるのもうれしいポイント。人気メニューのちゃんぽんとのセットもおすすめです。

advertisement

第1位:中国菜館 江山楼 中華街新館(王さんの炒飯)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「中国菜館 江山楼 中華街新館(王さんの炒飯)」でした。「中国菜館 江山楼 中華街新館」は長崎市新地町、新地中華街停留場から少し歩いた所にある中華料理店。創業以来の秘伝の味を求めて多くのファンでにぎわう、県内屈指の人気店です。そんな同店の「王さんの炒飯」は、看板メニューの長崎ちゃんぽんや皿うどんなどと並ぶ人気メニューの一つ。香ばしいパラパラ系の仕上がりの中に具材のうまみがたっぷり感じられる一品で、近場を訪れたら必ず味わいたいチャーハンです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング