「中島みゆきのシングル曲」人気ランキングTOP30! 第1位は「時代(1975年版)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 高い歌唱力と心に残る歌詞で多くの人々を引きつけるアーティスト「中島みゆき」さん。彼女の楽曲はさまざまな人生の瞬間や感情を映し出し、聞く人の心に響くものばかりです。作品は年代を超えて愛され、中島さんは日本の音楽界で揺るぎない地位を築いています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年1月29日から2月5日にかけて「中島みゆきのシングル曲で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1207票の投票を頂きました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月29日 ~ 2月5日
有効回答数 1207票
質問「中島みゆき」のシングル曲で好きなのは?
advertisement

第2位:悪女

悪女"

悪女

250円(05/25 14:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「悪女」でした。1981年に発売された11作目のシングルで、中島さんの代表曲の一つといえるでしょう。恋人との関係に悩む女性の複雑な心情を描いた本曲。中島さんの楽曲には人間らしい複雑な苦悩や、時には自分を犠牲にするような愛が感じられるものも多く、そういった点も多くの人に愛されている理由なのかもしれません。

advertisement

第1位:時代(1975年版)

 第1位は、得票率9.4%で「時代(1975年版)」でした。中島さんの2作目のシングルとして1975年に発表された本曲。1988年にCDが再発売され、1993年にアルバム「時代-Time goes around-」でセルフリメイクされています。普遍的なメッセージを歌う中島さんの温かく力強い声が、聞く人に勇気と希望を与えるような名曲ではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング