「栃木県」でイケてると思う街ランキングTOP25! 第1位は「佐野市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今回は2024年1月12日~19日の期間で行った「栃木県でイケてると思う街はどこ?」というアンケートの結果を発表します。

 世界遺産に登録されている日光東照宮、日光二荒山(にっこうふたらさん)神社、日光山輪王寺をはじめ、国宝や重要文化財などの観光資源が豊富な栃木県。それぞれの街が、さまざまな魅力を抱えています。それでは、結果をご覧ください。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月12日 ~ 1月19日
有効回答数 473票
質問栃木県で「イケてる」と思う街は?
advertisement

第2位:宇都宮市

画像:写真AC

 第2位は、得票率13.3%を獲得した「宇都宮市」でした。宇都宮市といえば「宇都宮餃子」が有名で、街にはたくさんの餃子専門店が立ち並び、店舗によってさまざまな餃子を楽しむことができます。

 また、長い歴史を持つ街のため、遺跡や伝統芸能などの文化財が豊富にあり、歴史・文化好きな人にとっても魅力ある街といえるでしょう。

advertisement

第1位:佐野市

画像:写真AC

 第1位は「佐野市」です。県内南西部に位置する佐野市。日本名水百選に選ばれた「出流原弁天池湧水」や、カタクリの花が群生する「三毳山(みかもやま)」などが有名で、自然に恵まれた街として知られています。

 ほかにも、藤原秀郷が築いたといわれる唐沢山城の城跡や、1000年以上の歴史を持つ「天明鋳物(てんみょういもの)」などの遺産も多くあります。また「佐野ラーメン」も有名で、市内には多数のラーメン店が軒を連ねており街歩きにもうってつけではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング