【60代が選ぶ】「客室が快適」だと思う「ビジネスホテル」ランキングTOP15! 第1位は「三井ガーデンホテルズ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「客室が快適だと思うビジネスホテル」というテーマでアンケートを実施しました。

 ビジネスでもプライベートでも利用できるビジネスホテルの中で、「客室が快適なのはここ!」と選ばれたのはどのホテルだったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象全国の60代
有効回答数140票
advertisement

【60代が選ぶ】「客室が快適だと思うビジネスホテル」ランキングTOP15

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:アパホテル

画像:アパホテル

 第2位は、「アパホテル」。得票率は14.3%でした。

 1984年に石川県でグループ第一号ホテルをオープンして以来、全国展開を行っているアパホテル。「新都市型ホテル」をコンセプトに、ゲストへ安全・安心・安眠を提供することにこだわっています。すべての客室に50インチ以上の液晶テレビと幅140センチ以上のオリジナルベッドを設置しており、客室の限られた空間の中でも満足感を得られるよう追求しているそうです。

advertisement

第1位:三井ガーデンホテルズ

画像:三井ガーデンホテルズ

 第1位は、「三井ガーデンホテルズ」。得票率は22.9%でした。

 三井ガーデンホテルズは1989年に広島で1号店を開業し、現在は都心部を中心に広く店舗展開をしています。「ガーデンのような豊かさと潤いのある滞在体験を提供したい」という思いから、滞在そのものを楽しめるようなサービスを提供。その土地ならではのモチーフを取り入れるなど地域性を感じられるように工夫している他、こだわりの家具や照明をそろえているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング