【名探偵コナン】好きな「黒の組織」のメンバーランキングTOP20! 第1位は「ベルモット」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月13日~1月20日の期間に「名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであなたが好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 2024年で連載30年を迎える「名探偵コナン」。世代を問わず愛される、今や国民的マンガのひとつといっていいでしょう。その作中で物語に大きく関わる「黒の組織(黒ずくめの組織)」。さて、どのメンバーが支持を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは1339票が集まりました。たくさんのご投票ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月13日~1月20日
有効回答数 1339票
質問あなたが好きな「名探偵コナン」の「黒の組織」のメンバーは誰?
advertisement

第2位:バーボン(降谷 零)

 第2位は、得票率15.2%を獲得した「バーボン(降谷零)」でした。

 本職は公安警察に所属する警察官で、黒の組織には安室透の偽名で潜入しており、バーボンのコードネームで諜報活動を行っています。安室透としては、喫茶ポアロでアルバイトをしながら私立探偵を営んでおり、コナンたちと接点を持つことになります。

advertisement

第1位:ベルモット

 第1位は「ベルモット」で、得票率は17.0%でした。

 黒の組織のボスから特に目をかけられている女性幹部で、正体はアメリカの大女優シャロン・ヴィンヤード。表の顔は、シャロンの娘クリス・ヴィンヤードを演じています。

 変装技術に長けており、主に諜報活動や潜入工作を行っています。その過程で、コナンと灰原哀の正体を突き止めながら、組織には報告していません。そんなミステリアスなキャラクターが多くの支持を集めたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング