【40代女性が選ぶ】「サンリオ」の好きなキャラクターランキングTOP22! 第1位は「ハローキティ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月18日〜1月24日にかけて、「あなたの好きなサンリオキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 世界中の子どもたちだけでなく、大人にも人気を誇る「サンリオキャラクター」。人気の理由の一つは、個性豊かで魅力的なキャラクターにあります。その中でも、特に人気を集めているのはどのキャラクターでしょうか。

 本記事では、投票結果から「40代女性」の結果を抽出してご紹介。40代の女性から票を集めたのは、果たしてどのサンリオキャラクターだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月18日 ~ 1月24日
有効回答数 561票
質問あなたの好きなサンリオキャラクターは?
advertisement

第2位:クロミ

 第2位は2005年に誕生したキャラクター「クロミ」でした。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントです。マイメロディに対するライバルとして、“悪役”キャラが注目を集めたクロミ。乱暴者でいたずら好きな一方、一途でかわいらしい面もあり、そのギャップも魅力といえるでしょう。

advertisement

第1位:ハローキティ

サンリオ(SANRIO) ハローキティ マスコットホルダー 054810"

サンリオ(SANRIO) ハローキティ マスコットホルダー 054810

1,183円(05/01 06:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ハローキティ」でした。サンリオの顔ともいえる非常に有名なキャラクターです。

 明るく優しく、クッキーを作ったりピアノを弾いたりするのが大好きで、夢は「ピアニストか詩人になること」というキティ。人気アーティストとのコラボ商品も生み出され続けており、まさに多くの世代に愛され、色あせることがないキャラクターといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング