【50代が選ぶ】用もないのに行きたくなる「ホームセンター」ランキングTOP16! 第1位は「カインズ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「用もないのに行きたくなるホームセンターは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなホームセンターがある中で、「用もないのに行きたくなる」と全国の50代から支持されているのはどのホームセンターだったのでしょうか。さっそく、ランキングを上位から見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の50代
有効回答数204票
advertisement

【50代が選ぶ】用もないのに行きたくなる「ホームセンター」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:コーナン

 第2位に選ばれたのは「コーナン」でした。コーナンは大阪府大阪市に本社を置き、近畿地方を中心に、さまざまな地域で店舗を展開するホームセンターです。

 早朝から資材館のみ営業している店舗があるほか、電化製品店や食料品店と同じ建物内に店舗を構えていることが多くあるのが特徴。またDIY関連の商品に力を入れており、店舗内のスペースでDIYができるサービスや、好きなサイズに木材をカットしてもらえるサービスなども行っています。

advertisement

第1位:カインズ

 第1位に選ばれたのは「カインズ」でした。カインズは、埼玉県本庄市に本社を置く、関東地方を中心にさまざまな地域で店舗を展開するホームセンターです。

 小型の店舗でも2,000平方メートル級、大型店では10,000平方メートルを超えるなど、売り場面積が広い点が特徴。雑貨や日用品、キッチン・インテリア用品、エクステリア、ペット用品、ベビーグッズ、自転車など幅広い物品がそろうところが魅力です。また、プライベートブランドの商品も多く取り揃えています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.