【20代女性が選ぶ】声優「小野賢章」が演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP26! 第1位は「七瀬陸【アイドリッシュセブン】」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月7日〜1月14日にかけて、「声優・小野賢章が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 小野賢章さんといえば、映画「ハリー・ポッター」の主人公「ハリー」役の日本語吹き替えをはじめ、映画・アニメ・ゲームなどで多くのキャラを担当し、歌手や俳優としても活躍しています。

 本記事では、投票結果から「20代女性」の回答を抽出して紹介。20代の女性の心を掴んだのは、果たしてどのキャラだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月7日~1月14日
有効回答数 161票
質問小野賢章さんが演じたテレビアニメのキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:黒子テツヤ【黒子のバスケ】

出典:Amazon.co.jp
TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ"

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ

黒子テツヤ( CV.小野賢章)
640円(04/28 04:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「黒子テツヤ【黒子のバスケ】」でした。20代女性の18.6%の票を獲得して2位にランクインしています。『黒子のバスケ』はバスケットボールを題材にした漫画で、アニメシリーズは2012年から3期にわたって放送されました。

 小野さんは主人公「黒子 テツヤ」の声を担当。歌手として「FANTASTIC TUNE」「ZERO」などのテーマソングも歌い、またGRANRODEOによるアニメ10周年記念のアニバーサリーソング「ゼロステップ」にも参加しました。小野さん自身も、特技としてバスケットボールを公言しています。

advertisement

第1位:七瀬陸【アイドリッシュセブン】

 第1位は「七瀬陸【アイドリッシュセブン】」でした。20代女性の23.6%の票を獲得し、見事1位に輝きました。「アイドリッシュセブン」は、スマートフォン向けのアプリゲームを主軸とした作品で、2018年にテレビアニメの放送が開始しました。

 7人組男性アイドル「IDOLiSH7」を育成するストーリーで、小野さんが声を務めたのはそのセンターポジションに立つ「七瀬 陸」。病弱でありながらも圧倒的な歌唱力を持ち、素直で努力家のキャラクターです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング