【関東在住者の男性が選んだ】優秀な生徒が多いと思う「神奈川県の私立高校」ランキングTOP17! 第1位は「慶應義塾高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東在住者の男性を対象に、「優秀な生徒が多いと思う神奈川県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方に住む男性から「優秀な生徒が多いと思う」と支持されたのは、神奈川県のどの私立高校だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象関東地方在住の男性
有効回答数939票
advertisement

優秀な生徒が多いと思う「神奈川県の私立高校」ランキングTOP17!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:慶應義塾湘南藤沢高等部

 第2位は、得票率16.0%の「慶應義塾湘南藤沢高等部」でした。藤沢市に所在する高校で、湘南台駅や辻堂駅からバスで通学可能です。中高一貫の共学校で、多様性の中で育まれる生徒の「個性」を大切にしています。

 また、英語教育に力をいれ、英語教授法の訓練を受けた専任教員や、ネイティブスピーカーの教員が授業を実施。さらに、国際交流のため、7カ国12校への短期留学プログラムなど、いくつかの留学制度が用意され、国際感覚を養う機会があるのも特徴です。

advertisement

第1位:慶應義塾高校

 第1位は、得票率24.8%の「慶應義塾高校」でした。横浜市に所在し、東急東横線・目黒線・新横浜線、横浜市営地下鉄グリーンラインが乗り入れる「日吉駅」から、徒歩約5分でアクセス可能です。

 同校では、福澤諭吉の精神にのっとり、独立自尊の気風を重視するとともに、「全社会の先導者」となる人材の育成を図っています。また、授業では、ドイツ語、フランス語などの第2外国語を学び、異文化理解やコミュニケーション力を養うほか、アカデミックライティングの基礎を学んだうえで「卒業研究」を行うなど、さまざまな取り組みを行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング