【埼玉・東京在住の女性が選ぶ】永住したい「東武東上線沿いの駅」ランキングTOP17! 第1位は「川越」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、埼玉・東京在住の女性を対象に「東武東上線沿いの駅で永住するならどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都の池袋駅から埼玉県の寄居駅を結ぶ東武東上線。埼玉・東京在住の女性から「永住したい」と思われているのは、どの駅だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象埼玉・東京在住の女性
有効回答数240票
advertisement

【埼玉・東京在住の女性が選ぶ】永住したい「東武東上線沿いの駅」ランキングTOP17!

画像:写真AC
advertisement

第2位:池袋

画像:写真AC

 第2位は「池袋」でした。池袋駅は東武東上線の始発駅であり、新宿や渋谷と共に東京の副都心を形成するターミナル駅。東武東上線の他にJR線、西武池袋線、東京メトロ線も乗り入れています。駅周辺には大型の百貨店や複合施設が集結。東口から少し離れた場所にある「サンシャインシティ」は、水族館や展望台、プラネタリウム、屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」などを併設しています。

advertisement

第1位:川越

画像:PIXTA

 第1位は「川越」でした。朝や夕方を中心に運行されている座席指定制列車「TJライナー」や、池袋〜川越を最速約26分で結ぶ「川越特急」を含め、全ての電車が停車する駅です。東武東上線の他、JR線も乗り入れています。

 駅周辺には大型の商業施設が集結。「EQUiA川越」や「ルミネ川越」があり、いずれも改札からすぐにアクセスできます。また川越は観光地としての一面もあり、「小江戸」と呼ばれる歴史的な町並みが形成されています。そういった点も、「永住したい」と思われる魅力の一つなのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング