【関東の40代以下が選ぶ】優秀な生徒が多いと思う「埼玉県の私立高校」ランキングTOP25! 第1位は「早稲田大学本庄高等学院」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の40代以下の男女を対象に「優秀な生徒が多いと思う埼玉県の私立高校は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある埼玉県の私立高校の中で、関東地方に住む40代以下から「優秀な生徒が多い」と思われていたのは、どの高校だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象関東地方在住40代以下の男女
有効回答数157票
advertisement

【関東の40代以下が選ぶ】優秀な生徒が多いと思う「埼玉県の私立高校」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:慶應義塾志木高校

 第2位は「慶應義塾志木高校」でした。埼玉県志木市に位置し、1948年に開校した「慶應義塾農業高等学校」をルーツにする高校です。日本における「気品の泉源」「智徳の模範」となる生徒の育成を目指しています。

 同校では「半学半教」という理念を掲げ、教師も自ら学びながら授業を楽しむことを大切にしています。専門的ながら分かりやすく独創的な授業で、生徒の知的好奇心を刺激しているようです。

advertisement

第1位:早稲田大学本庄高等学院

 第1位は「早稲田大学本庄高等学院」でした。埼玉県本庄市に位置する、1982年に開校した高校です。早稲田大学の一貫教育校であり、大学受験にとらわれない教育本来の姿を目指しています。

 同校では、2022年度の入学生から新カリキュラムを導入。1、2年次は共通科目、3年次は必修選択科目を文理それぞれ指定することで、大学での専門的な学びへとつながるようにしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング