声優「細谷佳正」が演じたテレビアニメのキャラで好きなのは?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 海外ドラマ・映画などの吹き替えで声優としての活動を開始し、2005年にアニメ作品デビューを果たした声優の「細谷佳正」さん。2007年に、OVA「テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇Semifinal」で白石蔵ノ介を演じ、知名度を上げました。2010年には、アニメ「刀語」で主人公の鑢七花を演じ、テレビアニメ初主演を務めています。

 以降も多くのテレビアニメに出演し、さまざまなキャラクターを演じている細谷さん。今回は「声優『細谷佳正』が演じたテレビアニメのキャラで好きなのは?」というテーマで人気投票を行います。あなたが好きな細谷さん演じるテレビアニメキャラクターは誰ですか? まずは、細谷さんが演じた3キャラクターを紹介します!

advertisement

ライナー・ブラウン(進撃の巨人)

出典:Amazon.co.jp
TVアニメ「進撃の巨人」 Season3 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]"

TVアニメ「進撃の巨人」 Season3 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

梶裕貴
7,927円(04/28 05:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 正体不明の巨人と壁内人類の戦いを描いた「進撃の巨人」。細谷さんは同作で、主人公エレン・イェーガーと同期の調査兵「ライナー・ブラウン」を演じました。頼りになるみんなの兄貴のような存在だったライナーですが、正体は壁外から送り込まれた“兵士”で、壁を壊しエレンたちの故郷を巨人に襲わせた“鎧の巨人”の持ち主でした。細谷さんはそんなライナーの、“調査兵”としての自分と“兵士”としての自分の間で揺れ動く心を巧みな演技で表現しました。

advertisement

白石蔵ノ介(テニスの王子様)

Empty Sky(アニメ「新テニスの王子様」)"

Empty Sky(アニメ「新テニスの王子様」)

250円(04/28 05:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 中学テニス部を舞台にした「テニスの王子様」。細谷さんは、全国大会でベスト4に入る強豪校「四天宝寺中学校」の部長・白石蔵ノ介を演じました。白石の口癖である「んんーっ、絶頂(エクスタシー)!」 は、細谷さんのクールな声なくしては語れませんよね!

advertisement

オルガ・イツカ(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

第22話 まだ還れない"

第22話 まだ還れない

Amazonの情報を掲載しています

 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場する「オルガ・イツカ」は、三日月・オーガスに続く物語のもう一人の主人公。火星の貧民街出身で上昇志向が強い一方、義理堅く情に厚い兄貴肌のキャラクターです。少年でありながら家族同様の少年兵を束ねて「鉄華団」を組織し、さまざまな思惑の中を戦い抜いていきます。

advertisement

声優「細谷佳正」が演じたテレビアニメのキャラで好きなのは?

  ここまで、細谷さんが演じた3キャラクターを紹介して来ました。あなたが好きな細谷さん演じるテレビアニメキャラクターにぜひ投票してくださいね。選択肢にないキャラクターに投票したい人は、「その他」を選択してコメント欄にキャラ名と作品名をお書きください。また、細谷さんへのメッセージなどもお待ちしています!

声優「細谷佳正」が演じたテレビアニメのキャラで好きなのは?
実施期間:2024/01/30 00:00 〜 2024/02/06 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング